« R100RS&R1150RTを一気乗り | トップページ | 美 »

七つ母里とお雛様

R100RSで、宮床の七ッ母里へ。

Dsc06330

南川ダムから峠を越えて。

Dsc06337

両側には雪が残っている。

Dsc06340

2月22日の日曜日の11時過ぎ。まだ混んではいない。七ッ母里にRSもよく似合う。

Dsc06341

中にはいると、親方が温かく迎えてくれた。RSを見て「いいですね」と。昨日の土曜日は、バイクのお客さんが多かったと言っていた。

Dsc06344

奥に入ると、3つのお雛様が飾ってあった。来週はおひな祭り。、右側が親方のお嬢さんのお雛様。左側の二つは譲り受けたらしい。3つの顔は皆違う。

Dsc06352

特製温そばをお願いしいた。暖かくなったとはいえ、まだまだ。冷えた身体を温めたかった。

Dsc06350

セリの香りもいい。本当に優しいいい味。温まる・・・。最高。至福の一時。10分もしないうちに、年配のご夫婦が3組ほど。さらにお客さんが増える。

Dsc06345

お嬢さんのお雛様。

Dsc06348


Dsc06349

人間と同じで個性があります。

Dsc06354

こんなレシートも嬉しい。

Dsc06319

それから、宮床ダムを見ながら根白石へ。仙台市街を通過してLYNX☆さんのところへ。

|

« R100RS&R1150RTを一気乗り | トップページ | 美 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
私も七ツ母里の話を聞いて、刺激を受け行ってきました。
温かい蕎麦もひかれましたが、なぜか天丼を所望(笑)
お店のサービスも行きとどいていて良いお店ですね。
昨日も気温が高く春のような雰囲気の山里でした。

投稿: LYNX☆ | 2015年2月24日 (火) 07時40分

☆LYNX☆さんへ
天丼美味そうですね。七ッ母里は、落ち着けるいいところですね。そばも美味いし、何度も行きたいところ。
ちょっと、最近、食べ過ぎていませんか・・・?笑

投稿: binken | 2015年2月24日 (火) 21時51分

☆binkenさんへ
やはりそう思いますか(-_-;)

投稿: LYNX☆ | 2015年2月26日 (木) 07時37分

☆LYNX☆さんへ
2台のバイクとビートを駆っていますので、これぐらいのボリュームは普通ですかね?笑

投稿: binken | 2015年2月26日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61185226

この記事へのトラックバック一覧です: 七つ母里とお雛様:

« R100RS&R1150RTを一気乗り | トップページ | 美 »