« 如月も残り1週間  | トップページ | 七つ母里とお雛様 »

R100RS&R1150RTを一気乗り

昨日に続き暖かい日曜日。朝、広瀬川沿いを散歩して、RTをおこしてみた。昨日の充電が足りなかったのか、セルが思うように回らない。結局エンジンはかからなかった。もう一度充電開始。

Dsc06316

代わりにRSを起こしてみた。こちらは、ちょっと愚図ったがボクサーツインが心地よく回った。

Dsc06320

道路の雪がなくなってきただろうと思って、仙台の北、大和町宮床にある「七ッ母里」に向かった。

Dsc06322

雲はそんなに多くはない。西のやまなみも霞んで見える。

Dsc06327

南川ダムに寄ってみた。

Dsc06328

ダムの西側には、氷が張っていて、わかさぎ釣りをしている人がいた。大分緩んできたので、何となく怖い感じがした。

Img_0613

橋の上を歩いている地元のおばさんたちに声を掛けられた。「氷の上、おっかないですよね」と返すと「おっかねえね」と応えてくれた。

Dsc06333

RSのサイドスタンドは、跳ねあげ式で、バイクに跨り右に倒すとカチンとなる。「スタート」が意識できる。停車の時にはちょっと苦労するが・・・。

Img_0611

Dsc06338

南川ダムから「七ッ母里」に向かった。峠の道路の両脇は雪。

Dsc06355

途中、南中山のル・ミランによった。5年ぶりぐらい。お店の様子がすっかり変わっていた。

Dsc06357

LYNX☆さんのGarageにおじゃまして、珈琲をいただく。バイクの話や蔵王の話で盛り上がった。LYNX☆さんは、昨日、山形蔵王にバイクで出掛けたという。しかも、ゲレンデの近くまで。

Dsc06360

帰宅して、充電が終わったRTを起こす。2ヶ月ぶりにエンジンをかけた。快調である。

Dsc06362

霞の目飛行場の東を走る。

Dsc06367

RTに乗ると、重さを感じるが、動き出すと心地よいボクサーと安定感がある。

ブレーキにコツがいるが、慣れるといい。

Dsc06363

2002年式のRT。なんかいい。空冷ボクサーはなくなる。パラレバーもなくなるという。

Dsc06365

今日は、1ヶ月ぶりにバイクに乗った。RS&RTに乗った。まもなく春になる。楽しみである。

|

« 如月も残り1週間  | トップページ | 七つ母里とお雛様 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
1日に2種類のBMW Bikeに乗れるとは、いやはや贅沢な事ですね(笑)
今日はお立ち寄りいただきありがとうございました・・・
又、バイク談義に花を咲かせましょう!

投稿: LYNX☆ | 2015年2月22日 (日) 20時56分

☆LYNX☆さんへ
本当に、贅沢ですね。
また、珈琲を飲みながらバイク談義におじゃまします。
春になったら、また、走りましょう。

投稿: binken | 2015年2月22日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61180017

この記事へのトラックバック一覧です: R100RS&R1150RTを一気乗り:

« 如月も残り1週間  | トップページ | 七つ母里とお雛様 »