« 岩沼からすえひろへ | トップページ | 秀峰 栗駒山 »

故郷の美しさを感じる

伊豆沼の後に、我が故郷に。途中、姫の子橋に寄った。

Img_7953

この場所で幻想的な世界に出会ったことがある。

Img_7940

西の世界。

Img_7942

うっすらとした霧。

Img_7944

東の空。

Img_7945

一本の木が。

Img_7954_2

朝陽が雲に隠れながら。

Img_7955

川面をみると・・・。昔、ここで泳いだ。学校にプールがなかった。

Img_7957

Img_7959

そこから若柳金成ICの方に。廃線になった栗電の線路がある。

Img_7963

近くの植物に目をやる。

Img_7964

ちょっとメルヘンの世界がある。

Img_7970

この頃、我が故郷に帰ると幼少の頃には感じなかったものを感じる。歳のせいか、花鳥風月にも目がいく。足下と空に目がいく。

そんな中で面白いものを見つける。発見や気付きは、幼少の頃のような、ワクワク感をあたえてくれる。刺激になっていい。

|

« 岩沼からすえひろへ | トップページ | 秀峰 栗駒山 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

我が故郷でもある栗原の風景
今週末は実父の三回忌の法事で帰省いたします
もちろんオデッセイで
冬タイヤに交換なされたのですね
あのかっこいい18インチホイールとも春まで
お別れ…
少々残念です
私の履いたミシュランX-ICEは、なかなか
優れた静粛性で非常に満足しております
写真を撮りたいと思って我が愛機CX2を積ん
ではいるのですが、いつも忘れてしまいます(笑)

投稿: SONY VAIO | 2014年11月26日 (水) 00時20分

SONYVAIO様
是非、オデッセイの美しいシーンを撮ってください。
故郷の光景にも、今までになかった美しさを見つけて驚いています。

投稿: binken | 2014年11月27日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/60712555

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の美しさを感じる:

« 岩沼からすえひろへ | トップページ | 秀峰 栗駒山 »