« 皆既月食 | トップページ | Dottore »

蔵王温泉  R1150RTにて

山形県側に降りて蔵王温泉へ。いつもなら温泉にはいるところだが、ちょっと気温が低すぎて、仙台に戻るまで身体が冷えそうなのでやめることにした。

Dsc03729

足湯にした。

Dsc03732
硫黄の匂いがする。とてもいい。
Dsc03730

ゆっくりと足をいれると身体全体が温まってきた。妻は冷たくなった手まで入れた。手がじんじんしてくると言っていた。

Dsc03741


Dsc03740

ここは、蔵王温泉の新左衛門の湯である。中には露天風呂もある。

Dsc03734

蔵王温泉街は、静かだった。

Dsc03755

温泉街を降りて国道13号線沿いにある、山形観光物産館に寄ってみた。

Dsc03746

Dsc03749
ついつい料理に使えるものやお酒コーナーに目がいく。
Dsc03753
私のかわりに妻が試飲。3種類も試飲して行き着いたのがこのお酒。小生は四合瓶でいいと思ったが、妻は一升瓶を選んだ。

RTに入る?の一言で終わり。トップケースに一升瓶がすっぽりと収まるのである。

Dsc03727

この後、山形自動車道を仙台に向かい、笹谷ICで降りて、秋保に向かった。お目当ては、妻が行ってみたいと望んでいた「ドットーレ」へ。(続)

|

« 皆既月食 | トップページ | Dottore »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/60450793

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王温泉  R1150RTにて:

« 皆既月食 | トップページ | Dottore »