« 名車 ブルーバード510 | トップページ | 栗駒の紅葉 »

泉ヶ岳から七ッ母里へ

18日(土)の午前中、ちょっとGOLFで出掛けた。時には家族サービス。

Dscn2262

仙台の泉区根白石付近から泉ヶ岳を眺める。赤く染まっているのが分かる。

Dscn2267

田園風景が広がる。義父はこの地で幼少を過ごした。

Dscn2272

途中、2001年式のGOLFは、ちょーど60000kmになった。GOLFを運転していると何とも言えない安心感みたいなものがある。

Dscn2275

泉ヶ岳スプリングバレーの駐車場。多くの人が秋を楽しんでいる。芋煮会のシーズン。ゲレンデから奥の方の紅葉が見事。青い空が広がる。

Dscn2277

愚息は幼少に帰って、帽子を投げて遊ぶ。笑うしかいない。

Dscn2283

里山ダイニング「七ッ母里」へ。美味しい蕎麦が食べられる。昼前には、既に多くの人が。

Dscn2282

玄関をくぐると、落ち着いた空間がある。

Dscn2288

待っている間、こんな素敵なカレンダーがあった。20部限定。妻がいたく気に入って、購入。小野寺さんの作品である。仙台の風景を描いている。

Dscn2290

この「七ッ母里」は、りらくの10月号でも紹介されている。笑顔の親方の写真がいい。

Dscn2285

妻は10食限定のナメコ蕎麦。ナメコがたっぷり。本当に美味い。

Dscn2287

小生と愚息は手打ち蕎麦。しっかりと冷えていて新蕎麦が美味い。

Dscn2286

そして、アナゴの天ぷら。これがまた最高。至福の時。使った箸はおみやげにもらえる。我が家の箸の本数は相当なもの。月に一度は足を運びたい蕎麦屋さんである。本当に美味いのだ。以前は仙台の長町で開いていたという。

この後、街にでて、小生はちょっと仕事。二人はGOLFで帰宅。車の中に、iphoneを忘れる。夕方、駅で待ち合わせ。携帯がないと、世の中の動きが気にならなくていいこともある。

|

« 名車 ブルーバード510 | トップページ | 栗駒の紅葉 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/60508163

この記事へのトラックバック一覧です: 泉ヶ岳から七ッ母里へ:

« 名車 ブルーバード510 | トップページ | 栗駒の紅葉 »