« 白露 | トップページ | 朝靄 »

大星雲から朝靄

中秋の名月の朝、4時に目が覚めた。庭に出て空を眺めた。星が輝いていた。

Img_3635

東の空高く、オリオン座が見えた。三つ星の下にオリオン大星雲(M42)。ちょっとバルブで撮ってみた。星は流れる。

Img_3626

頭上を見ると、昴(M45)が輝いていた。もう冬の星座が・・・。

Dscn1682

ヘッドライトと燃料系がちょっと疲れ気味のRTを起こして、釜房方面へ。朝靄が深い。

Dscn1683

釜房湖の西側の橋を渡る頃には、東の空が赤くなってきた。

Img_3648

川崎方面へ行く途中。朝日が見えた。RTを止めた。空気はひんやり、気温は17℃ぐらい。

Dscn1705

この地での撮影に霧中になった。刻々と色が変わる。靄も変わる。変化が面白い。

Dscn1707

なんとも・・・。

Dscn1710


Img_3657

今日9日は、中秋の名月。相応しいススキが光っている。いろいろなものが動き出す前の早朝には、本物がある。しばらく、ここから立ち去ることは出来なかった。(続)

Img_3933

そして、今夕の中秋の名月。

|

« 白露 | トップページ | 朝靄 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/60282291

この記事へのトラックバック一覧です: 大星雲から朝靄:

« 白露 | トップページ | 朝靄 »