« 夏の料理 | トップページ | くりはら野菜 »

芽生えの塔

今月初めにR100RSを、息子が山形の由良海岸まで連れて行ってくれた。その後は、車庫に・・・。

Dscn1552

昼下がり、ちょっと連れ出すことにした。まずは、ガソリンスタンドへ。10リットルほど給油。スタンドで給油中に、サイドスタンドとは反対側に倒れてきた。小生が立っていたので右膝で受け止めた。ちょっと膝を打撲。ちょっとしたアクシデント。RSは、無事。スタンドの人はちょっとびっくり。

Dscn1554

閖上に行ってみた。塔があった。以前、新聞やテレビで報道されたことを思い出した。

Dscn1555

「芽生えの塔」

Dscn1558

上に上に、伸びていく様を表現しているという。

Dscn1556

Dscn1563

帰りは、広瀬川沿いを走った。

Dscn1562

津波で大きな被害を受けた田圃も、次第に蘇ってきたようだ。

Dscn1560

仙台市街の方の雲は、何となくはっきりしない。

Dscn1567

RSのボクサーも、初めはちょっと愚図ったが、20kmほど走ると、小気味いい音と振動をくれた。

|

« 夏の料理 | トップページ | くりはら野菜 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

膝の調子はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。
 今、窓を明けておりますが、風が入って来ます。肌寒い風となりました。雪まではまだ時間があると思いますが、早いもので秋ですね!バイクの季節めぐりも早いものでしょうね。今日の裏磐梯も、蔵王町もツーリングの方々が可なりおられました。

投稿: t-higasikouji | 2014年8月24日 (日) 22時39分

☆binkenさんへ

給油中にバイクが倒れた?どうしたんですか・・・

閖上の「芽生えの搭」あの高さまで津波が来たと聞きましたが、恐ろしいですね!

あれではすべて流されるのは無理ないです(-_-;)

暑い中精力的に動いていますね(笑)

投稿: LYNX☆ | 2014年8月25日 (月) 08時01分

☆higasikoujiさんへ
 膝の方は赤くなりましたが、大分回復しました。早いもので本当に秋の風、秋の空です。ススキが秋を感じさせます。
 裏磐梯の写真、とても素敵ですね。時の流れに身を任せて、じっくりと待って撮っていらっしゃるのですね。これからも、心を癒し、何かを語りかける写真を楽しみにしております。

投稿: binken | 2014年8月25日 (月) 19時20分

☆LYNX☆さんへ
 給油中に私に寄りかかってくるかのように倒れてきました。原因はだいたい分かりました。後でレポートします。
 本当に津波の恐ろしさを改めて実感しました。
 芋煮会を楽しみにしております。週末におじゃましたいと思っておりました。

投稿: binken | 2014年8月25日 (月) 19時25分

☆binkenさんへ
倒れた原因解りました・・・
週末ですが、土曜日は野暮用で留守してますが、日曜日は家に居ます。

投稿: LYNX☆ | 2014年8月26日 (火) 09時02分

☆LYNX☆さんへ
 了解しました。日曜日に連絡をしてからおじゃまします。
 よろしくお願いします。

投稿: binken | 2014年8月26日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/60200183

この記事へのトラックバック一覧です: 芽生えの塔:

« 夏の料理 | トップページ | くりはら野菜 »