« 山査子  | トップページ | アナゴが食べたい »

早朝の蔵王 R100RSにて

今朝(26日)は、5時に目が覚めた。二ヶ月に一度ぐらいの割合で会っている先輩との飲み会も早々に切り上げたので、今朝は快調。

Dscn1067

釜房湖の水面も穏やか。少し霞んでいる。ちょっと幻想的。

Img_2351

Dscn1072

川崎からスズラン峠までの途中。数多くの紫陽花を見つけた。

Dscn1074

真っ青な空。

Img_2355

エコーラインに入って、滝見台で一休み。

Img_2361

滝の音が涼しさをくれる。

Img_2368

夏空になってきた。朝の気温は21℃。

Img_2370

稜線が見えてきた。風は涼しい。久しぶりのRSも元気。

Img_2372

蔵王の山も美しい。

Dscn1094

眩しい太陽が昇ってきた。

Img_2383

Dscn1105

蔵王の駐車場。バイクが二台ほど。

Img_2386

Img_2389

飯豊連峰が見える。今日の蔵王は最高。

Dscn1108

Img_2408

お釜の水面はエメラルドグリーン。

Img_2404

遠くの稜線もはっきりと。中国の桂林を思い出した。

Img_2421

Img_2419

何とも言えない雲。コミックの世界を思い出した。

Dscn1136

絵になるRS?。

Dscn1134

富谷から来たという二人。K1600GTLとニンジャ。しばらくバイク談義。

Dscn1140

二人は仙台に向かっておりていった。

Img_2436

Dscn1142

カメラを片手にゆっくりと下る。景色に見とれる。

Dscn1146

青空と白い雲、そして、やまなみ。

Dscn1149

ワオーと叫びたくなる。

Dscn1161

GARAGE SALEにて風写さんから譲ってもらったNikon COOLPIX300は、綺麗に撮れる。
Dscn1164

長いレンズで鳥をねらっているという。300mmと800mm。三脚を立ててじっと待っている。ウグイスの鳴き声が・・・。

Dscn1166

Dscn1169

Dscn1182

エコーラインを下り、遠刈田から東北道を横切って115号線へ。

Img_2440

大好きなネムノキを見つけた。この時期の花。

Img_2452

色合いも優しく、柔らかな感じのネムノキが好きだ。5時に出て9時半に戻った。10時に山形から薪が届くことになっていたから・・・。しかし・・・。

今日の走行距離は120km。夏は早朝に限る。蔵王の山、エコーラインは良かった。

このブログを書いている途中に、LYNX☆さんから電話が入った。LYNX☆さんもエコーラインを走っていたという。すれ違ったようだ。気がつかなかった。

|

« 山査子  | トップページ | アナゴが食べたい »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
昨日は美味しい珈琲豆ありがとうございました!
今朝早速淹れて飲みました・・

エコーラインでは気がつかれてなかったようですね(笑)

下りですとなかなかよそ見出来ないし、きついコーナーの所でしたので無理ないですね・・

私はバイクで気がつきました!

投稿: LYNX☆ | 2014年7月27日 (日) 07時03分

☆LYNX☆さんへ
バイクで気付かれたのですね。悪いことは出来ませんね。(笑)
自家焙煎のコーヒー豆を喜んでいただきありがとうございます。次第にプロ(?)になってきました。(笑)それにしても、昨日の朝の蔵王は良かったですね。お釜のエメラルドグリーンも最高でした。今日は、ちょっと仕事の延長戦があります。来週は、休みが取れそうなので、平日、走ろうかと思っています。いい天気になりますように。

投稿: binken | 2014年7月27日 (日) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/60045522

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の蔵王 R100RSにて:

« 山査子  | トップページ | アナゴが食べたい »