« ちょっと七ヶ浜へ  R100RSにて | トップページ | バジル ペースト »

早起きは三文の得

日曜日の朝、9時からは自由にならないので、5時にRTを起こした。

Dscn0743

早朝は仙台の街をすり抜けるにはいい時間。渋滞がない。河原町から286号線に向かった。

Dscn0747

踏切でカメラをもっている人がいた。面白い電車でも通るかと思った?普段は出来ないが踏切の真ん中で撮ってみた。

Dscn0751

宮沢橋。ここは止まることが出来ない。早朝ならではのこと。

Dscn0748

広瀬川の水面に映る木々やマンションが美しい。

Dscn0752

五橋方面の街並みも美しい。穏やかな水面。

Dscn0754

早朝の美しさとでも言える。

Dscn0758

カメラは、美しいところを切り取る能力がある。今日は、LYNX☆さんのGarage Sale で風写さんから購入したNikon COOLPIX P300。首からぶら下げている。

Dscn0760

286号線を西に向かった。広瀬川を見て、釜房を目指した。きっと、素敵な湖面を眺めることが出来るだろうと思って。

Dscn0765

支倉のあたりで、夏の暑さを感じさせる雲に出会った。幼い頃を思い出す。

Dscn0769

予想通り、静かで美しい湖面。

Dscn0771

Dscn0772

ダムからは勢いよく水が落ちている。

Dscn0774

遙か向こうの蔵王のやまなみも美しい。

Dscn0775

湖面は鏡のように。

Dscn0776

水と空の青さ。

Dscn0777

Dscn0778

ここまでは良かった。もっといい写真が欲しかった。なんとバッテリー切れ。いつもはカメラを2台持つが、今朝は泊まっている母を起こさないようにと思って、一眼をおいてきた。

Uターンを繰り返しながら写真を撮っていると、なんと路面の濡れ具合を甘く見て転倒。RTは、私の手元からスーッと放れてしまった。Uターンをしようと思ってのことだったので、スピードは出ていない。ボクサーツインのエンジンとパニアで衝撃を受け止めてくれた。

Img_2073

Img_2075

小生は、膝をつくこともなく立っていた。これはBMWのすばらしさか・・・?

ちょっとアクシデントはあったが、早起きは三文の徳である。

|

« ちょっと七ヶ浜へ  R100RSにて | トップページ | バジル ペースト »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
おはようございます。
寸暇を惜しんで走りまわってますね・・・
この時期早朝ツーリングは良いですね!

沖縄の珍しい珈琲(珊瑚でローストしたブレンド珈琲)を頂いたので、無くなる前に飲みに来て下さい!
奥さまとご一緒に・・・

投稿: LYNX☆ | 2014年7月 7日 (月) 07時39分

☆LYNX☆さんへ
ほんとに寸暇を惜しんでバイクと遊んでます。
今週末におじゃましたいと思います。
小生が焙煎した豆ももっていきます。沖縄の珈琲を楽しみにしています。

投稿: binken | 2014年7月 7日 (月) 22時13分

☆binkenさんへ
楽しみにしています・・・
日曜日が都合良いです!

投稿: LYNX☆ | 2014年7月 7日 (月) 22時59分

☆LYNX☆さんへ
了解しました。楽しみにしてます。天気がいいといいなと思うばかりです。

投稿: binken | 2014年7月 8日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/59939032

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得:

« ちょっと七ヶ浜へ  R100RSにて | トップページ | バジル ペースト »