« アンデスの染織 | トップページ | 遠野へ(その2)  »

遠野(その1)

30日(水)、朝6時前。RTを起こしてみた。早朝なので、ちょっと歩いて迷惑にならないところでエンジンをかける。

Img_2279

給油して泉ICから東北道へ。

Img_2290

天気は曇り。気温は21度。燃料計は、満タンにもかかわらず、3分の2程度を示す。ここのところ、ちょっと調子が悪い。モトライブO2のK社長に連絡を入れてはいるが、なかなか行けない。

Img_2298

長者原SAで軽い朝食。

Img_2299
目的地の遠野は、天気はいい。気温も高そうである。

Img_2308

北上江釣子ICで降りて107号線へ。

Img_2477

田瀬ダムに行く途中の107号線でおもしろい形をした木を発見。イカのようだ。

Img_2479

田瀬ダム周辺を走ることができる178号線へ。気持ちのいいワインディングロードが続く。

Img_2488

すれ違う車は全くない。

Img_2482

Img_2483

ちょっと歩くとキノコが・・・。

Dscn1255

Dscn1253

田瀬ダムの湖面が美しい。早池峰の方が見える。

Dscn1258

気持ちのいい178号線から283号線へ。

Dscn1262

なんと、眼鏡橋。

Dscn1264

Dscn1271

Dscn1275

Dscn1278

恋人の聖地。うーん。

Dscn1284

遠野の風の丘。

Dscn1285

9時を過ぎて、ちょっと腹ごしらえ。焼き団子を食べた。キャベツが四つで200円。なんと安い。

Dscn1288

遠野バイパスから左手に。カッパ淵、伝承園、福泉寺、遠野ふるさと村と続く。10年ぶりの遠野は、あまり変わってはいなかった。岩手の良さが残っていた。すれ違う車は本当に少ない。107号線では、何度もUターンの練習をした。

|

« アンデスの染織 | トップページ | 遠野へ(その2)  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/60069209

この記事へのトラックバック一覧です: 遠野(その1):

« アンデスの染織 | トップページ | 遠野へ(その2)  »