« 風の沢ミュージアム | トップページ | 蔵の街  村田 »

雨の日曜日  Cafefuaへ

日曜日は妻と一緒に不忘山に登る予定だった。しかし、朝から雨模様。

Dscn0586

GOLFで青根温泉から蔵王方面に出掛けた。

Dscn0587

庭のアジサイも日に日に色づいてきた。薔薇の次はアジサイ。

Img_1789

国道286号線を山形方面へ。川崎から青根に行く途中のこの道は、両側に松の木があって情緒がある。

Img_1793

左折して476号線をしばらく進むと「腹帯分校跡地」がある。腹帯とは、この辺の地名のようだ。

Img_1797

廃校になった分校を使った、森のピザ工房「ルヴォアール」がある。10時の開店前に既に車が止まっていた。一休みして外観を見て蔵王に向かった。目的地は「Cafefua」。

Img_1803

「Cafefua」の開店も10時。その前に着いてしまった。庭を眺めることにした。

Img_1807

オーナーに教えてもらったこの花の名前を忘れてしまった。

Img_1806

Img_1805
オーナーが出て来てくれて、庭の木のことなどを話してくれた。

Img_1808

草刈りが大変だという。月火水は農作業でお休みとのこと。
Img_1817

Img_1814

できたてのパンをいただいた。もちもち感があって美味い。

Img_1820

おいしい珈琲をいただいた。オーナーと奥様にいろいろな話を聞くことが出来た。楽しい一時だった。LYNX☆さんのところで出会った方にもお会いできた。支倉の・・・。

Img_1811

コーヒー豆も購入。楽しみである。

Dscn0592_2

その後、バラ園に寄ってみた。

Dscn0595

終わりかけの花が多い。品種によっては、満開のものもある。

Img_1823


Img_1824
小降りになってきた。余りゆっくりと近場を見たことがなかったので新鮮だった。

この後、蔵の街、村田町に足を運んだ。

|

« 風の沢ミュージアム | トップページ | 蔵の街  村田 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
Cafe fuaで、草野さん御夫妻と会われたそうですね。
その後Garageに来られた時、話をしていました。
binkenさんも、次回は奥さまとご一緒にGarageにお出で下さい。

投稿: LYNX☆ | 2014年6月25日 (水) 19時38分

☆LYNX☆さんへ
ありがとうございます。次回は、二人でおじゃまします。楽しみにしております。

投稿: binken | 2014年6月25日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/59870880

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日  Cafefuaへ:

« 風の沢ミュージアム | トップページ | 蔵の街  村田 »