« 田植え  | トップページ | 春爛漫 »

こんな栗駒山は滅多にない

11日(日)は、急遽ツーリングに参加。Garage に直行。LYNX☆さんの所へ。

Img_1486

いい天気である。昨日とは違って風もない。空は快晴。花山の手打ち蕎麦「花舞の里」へ向かった。今回は、利府街道から大郷へ、そして北浦から田尻へ抜けた。途中の船形山や栗駒山は、空気が澄んでいて綺麗だった。

Img_0945

田園地帯は、田植えの真っ最中。

Img_0947

大崎平野からみえる栗駒山。3台のバイクが山と田園に溶け込んでいるようだ。

Img_0965

瀬峰からワインディングロードを通って国道4号、築館IC手前に出た。その後、国道4号から左手に折れて栗駒方面へ。岩ヶ崎の手前、左手前方に見事な栗駒山が・・・。こんな栗駒山は本当に久しぶり。

Img_0963

ちょっと小休止。山の姿に見とれてしまった。

Img_0973

カスタムしたR100RS。

Img_0975

LYNX☆さんも写真撮影。

Img_1435

鶯沢方面に向かう途中、ちょっとシャッターを。

Img_1439

細倉マインパーク駅。栗電が走っていた頃の姿がまだある。

Img_1440

ここから花山へ。本当にいい天気、電光掲示板の温度は25℃。

Img_1450

今日の目的地、花舞の里に無事到着。ちょっと混む前に着いた。

Img_1448

野菜天蕎麦。とっても美味しかった。

Img_1449

特に、「はいもち?」は絶品。柔らかく香ばしい。

Img_1458

花山から川渡に抜けて、47号線を西に。赤倉温泉から尾花沢方面へ。山はものすごく綺麗。

Img_1484

347号線に入り、鍋腰峠へ。新緑が美しい。

Img_1465

新芽が柔らかい。穏やかな春の日。

Img_1478

LYNX☆さんとEさんは、快調にワインディングを飛ばす。実に気持ちがいい。

Img_0961

今日の栗駒山は、本当に美しかった。目に焼き付けておきたい。約260キロほどのツーリング。

|

« 田植え  | トップページ | 春爛漫 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/59626382

この記事へのトラックバック一覧です: こんな栗駒山は滅多にない:

« 田植え  | トップページ | 春爛漫 »