« 大先輩との交流 | トップページ | 湯沢川の桜 »

小野田から宮崎へ  R1150RTにて

暖かい日曜日。8時を過ぎてからR1150RTで、国道4号を北上。457号線に入り、広域農道に。大好きな道の一つ。昨年秋以来である。

Img_0940

車の通りは非常に少ない。左手に船形山を見ながら走る、今日は暖かいが、やまなみはかすんでいる。

Img_0697

小野田大橋を左手に折れると、河原に公園がある。ここでいつも一休み。鳴瀬川の流れの音を聞きながら船形山を見る。

Img_0700

かすんでいる。気温は大分上がっている。汗ばんできた。空気が美味い。母から携帯に電話が入った。北に来たなら、金成に寄ってみたらと・・・?

Img_0709

雪解け水が冷たい。河原には、珍しく誰もいない。

Img_0948

広域農道をさらに北上すると、宮崎大橋にさしかかる。久しぶりに堤防沿いの野焼きをみた。幼い頃を思い出す。野焼きで火を見るのが面白かった。みんなで火を追いかけた。

Img_0947

大橋を渡り、左折して県道159号線へ。柳沢のワインディングを走り、川渡方面へ向かう。

Img_0958

まだ、日陰には雪が残っているが、木々には新芽が出ている。春の臭いがしてくる。

Img_0959

267号線を北上すると牧歌的な風景にであう。これがまたいい。いろんなことを忘れさせてくれる。バイクを止めてちょっと歩く。

Img_0962

綺麗な緑と白い花が・・・。本当に春を楽しめる。遠くを見ると雪山も見える。

Img_0965

気温が低いせいか、まだ咲かない花もある。

Img_0968

しばらくすると川渡の街が眼下に。散り際の桜が見える。遠くの山々の木々も新芽が出てほわーんとしている。ここから降りると、いい出会いがあった。いいシーンにも出会った。

 

|

« 大先輩との交流 | トップページ | 湯沢川の桜 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/59542221

この記事へのトラックバック一覧です: 小野田から宮崎へ  R1150RTにて:

« 大先輩との交流 | トップページ | 湯沢川の桜 »