« 「かむろ(醸室)」  大崎の食どころ | トップページ | 魚が旨い  でも悲劇が »

七ヶ浜へ

日曜の午後、一度は我が家に戻ったRSを再び走らせてみた。空が明るくなってきたからだ。

Img_2986

国道4号から産業道路に入って、多賀城方面に向かった。途中右手に折れて七ヶ浜方面へ。かつては海水浴客で賑わった菖蒲田浜海水浴場へ。

Img_2993
何もなかった。大震災で全てが流されていた。泊まったことのある民宿もない。

Img_2997_2
松林も傾いている。

Img_3000
海水浴場近くにRS止めて、これまた35年ほど前のNEW FD50mmのレンズを使うことにした。オートフォーカス用のファインダーはピントが合わせづらい。写した画像を見ると、どうもぼんやりとしていた。何度撮っても同じだった。ファインダーからは綺麗に見える。

更にバイクを走らせ,花渕浜に行ってみた。

Img_3003
ヨットが並んでいた。ヨットがとても格好が良かった。そこでも撮ってみた。

Img_3008_2
ソフトフォーカスレンズのように写る。レンズのなかでカビが生えているのだろうか?と思った。

Img_3015


Img_3020


Img_3029


Img_3044


Img_3035
東北電力火力発電所をかすめて,七ヶ浜役場から産業道路(23号線)に戻り、自宅に向かった。撮った画像をパソコンに取り込んで見た。娘にも見てもらった。ピントというよりは、ソフトフォーカスのようになっていた。レンズにカビが生えているのだろうか?ちょっと見ても分からない。がっかり。でも、柔らかな画像でそれなりに見ることはできる。

Img_3053
一段落してから,妻と散歩に出た。途中スーパーに寄った。再度塩辛を作ろうと思いイカを2杯買った。ついでにブリと鰯も買った。塩辛をつくり、ブリ大根へ。わずか68円の鰯は、塩焼きにした。日本酒に絶妙だった。

その夜、悲劇が起きた。

|

« 「かむろ(醸室)」  大崎の食どころ | トップページ | 魚が旨い  でも悲劇が »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
ソフトフォーカス写真?これはこれでなかなか良いものですね・・・
七ヶ浜に住んでいた、元同僚宅もすべて流され仮設住宅住まいです(-_-;)
夜の悲劇?
上手いしめ方ですね・・気になります(笑)

投稿: LYNX☆ | 2014年2月 5日 (水) 07時19分

☆LYNX☆さんへ
被災地を見ていると、次第に涙が出てきます。津波に襲われた方々と、直後にお会いしたものですから特にそう思います。

投稿: binken | 2014年2月 5日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/59071589

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ浜へ:

« 「かむろ(醸室)」  大崎の食どころ | トップページ | 魚が旨い  でも悲劇が »