« Cafe・Zorro | トップページ | 歩いて飲んで »

藤塚・亘理へ  R1150RTで

久しぶりにR1150RTを起こしてみた。先週末にバッテリーを充電しておいた。

Maxfritzのウェアで出掛けた。空気は、3月の臭いがする。

Img_8079

久しぶりに震災で大きな被害を受けた、仙台市若林区の藤塚に行ってみた。残っているのは、何本かの松の木。
Img_2635

以前のサイクリングロードも至る所、寸断されていた。子供たちが小さい頃、休日に家族で自転車で出掛けたことを思い出す。
Img_2631

昨年9月に購入したBMWのヘルメットが、やっと馴染んできた。
Img_2636


Img_2639


Img_2640

1ヶ月ぶりのRTは、快調である。走行距離は約35,000キロ。やっと馴染んできた。当初インテグラルブレーキに違和感を感じた。狭い道の交差点を曲がるときに、ブレーキの感覚がつかみにくく、エンストすることもあった。危うく転倒ということもあった。

最近では、アクセルを開け気味にしてリヤブレーキを積極的に使ってターンをするようにしている。スピードコントロールが容易になった。ボクサーは、意外に低速トルクが薄い。
Img_2644

藤塚から仙台市街を見た。
Img_2645

閖上大橋を渡って仙台空港方面へ。空港東の海の方に行ってみた。防潮堤の工事のために、ひっきりなしに大型トラックが往来していた。RTの北側上空をANAの飛行機が着陸態勢に入っていた。
Img_2657

さらに荒浜・鳥の海に行ってみた。震災の爪痕が今なお深い。
Img_8046

漁港の近くのフラミンゴに寄ってみた。震災の年の11月から土日祝日のみ営業しているという。
Img_8051

中に入ってすぐ目にとまったのはヒラメ。煮ようか、塩焼きにしようか?
Img_8053

ホッキ飯を妻におみやげに買った。味付けはかなり濃いが、美味であった。
Img_8054

鱈キクの揚げ物が目に入った。二つ買った。帰宅してつまんでみると、ビールに合いそうだった。
Img_8058

久しぶりに亘理の米沢ラーメン「すえひろ」におじゃました。親方は元気だった。笑顔の素敵な奥さんも元気だった。元気が何よりである。
Img_8068

いつもの中華そば。優しい味に「うーん」とうなった。旨い。
Img_8067

以前、福島の檜原湖畔の塩ラーメンを食べに行ったときに撮った写真を親方に送った。その写真でカレンダーを作製したという。仲間のTonkyさんの分と一緒にいただいた。有り難い。
Img_8089
約70キロほどのショートツーリング。帰宅してコーヒーを飲んで、このブログを書いている。これからまた、二つほど用事がある。明日も乗れたらな・・・?

|

« Cafe・Zorro | トップページ | 歩いて飲んで »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

バイクに乗られたんですね。
すえひろの大将も元気そうでなによりです。

カレンダー楽しみにしています(^^)
どこに貼ろうかな?

投稿: tonky | 2014年1月25日 (土) 16時37分

tonkyさんへ
また一緒に走りましょうと行っていました。暖かくなったらお誘いしましょう。

投稿: binken | 2014年1月26日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/59006588

この記事へのトラックバック一覧です: 藤塚・亘理へ  R1150RTで:

« Cafe・Zorro | トップページ | 歩いて飲んで »