« 美しき蒲生   R1150RTにて | トップページ | いつもよりも暖かい師走? »

相馬市でつぼ鯛定食  マックス・フリッツツーリング

朝6時過ぎ、ベッドから起き上がるとき、冬用の靴下が老朽化しているので、妻に「黒とグレーの上品なやつを買って」と言ったら、妻曰く「せめて靴下ぐらい上品でないとね」・・・?。(笑)いつものようにストーブに火を入れた。

Img_6386

白菜とキャベツたっぷりのスープを作った。妻とゆっくりと食事をして、コーヒーを飲んだ。今日はMaxfritz Sendai のツーリング。相馬まで行くことになっていた。旅館斉春での昼食が楽しみ。人数が多いので予約をしておいたとのこと。つぼ鯛定食が楽しみ。

RSを起こした。冷えていたのでちょっとばかり機嫌が悪かった。妻にあいさつをしてスタート。

Img_1463

Img_1461
Maxfritzには既に何人か・・・。以前須賀川までご一緒させていただいた同じカラーのLYNXさんもいらした。再度、新旧2台のR100RS。
Img_6393

tonkyさんも颯爽と登場。ゼファーも快調のようだ。
Img_6396
途中のコンビニで休憩?鞄をMaxfritzにお忘れになった方がいらっしゃった。
Img_6401

Img_6404
大震災で大きな被害を受けた山元町立中浜小学校。辺りはまだまだ震災の痕が残っている。
Img_6405
カスタムしたR100RSも素敵。
Img_6410
後方4台はBMWが・・・。
Img_6411
Tonkyさんのゼファーと後方の樹木がベストマッチング。
Img_6413

Maxfritzの代表SさんのK100RS。輝いている。

Img_6414
9時に出て、11時前に無事に相馬の斉春に到着。2階に通された。大広間のようになっていた。早い時間なので我々だけ。しばらくしてMaxfritzに戻ったお二人も到着。

Img_6419
素敵な女性のMaxfritzのウェアも似合っている。

Img_6422
出てきたつぼ鯛定食は、鯛に油がのっていて美味しかった。レモンだけで食した。あさり汁も旨かった。
Img_6429
出発まで時間があったので、相馬港周辺を散歩してみた。震災の爪痕が深く残っていた。
Img_6434
釣りをしている地元の人もいた。以前行ったことのある市場は跡形もなく、駐車場のラインだけが残っていた。
Img_6436
ここで解散。それぞれに目的地に向かってスタート。
Img_6444

Tonkyさんと115号線を西に向かって走る。途中右に折れて、松ヶ房ダム方面へ。道は狭いが心地のいいワインディングロード。先を行くゼファーはTonkyさんに操られて気持ちがよさそうだ。

Img_6447
ダムの脇にある駐車場で一休み。冷たくなった手をマシンの心臓を暖めた。

Img_6449
後方からの姿も美しい。ゼファーの美しさは、タンクのライン。シートに向かって絞り込まれているのがいい。後方のススキも美しい。
Img_6450

RSは、BMWのボクサーツインがシンボルとなっている。
Img_6451

不動尊公園を通り、丸森を抜けて仙台へ。LYNXさんのところへ。

Img_6465
LYNXさんの温かなおもてなしと暖かいコーヒーが待っていました。
Img_6463
器はいつも違っている。今日も素敵なカップだった。初めていったTonkyさんは、ガレージに感動していた。オーディオルームから流れるビル・エバンスの曲は、ガレージの雰囲気を上品にしている。ああ、いいなあ・・・。
Img_6461

中からガラス越しに見たガレージ。ガレージにあるバイクや車を眺めながらコーヒーは最高。LYNXさんが羨ましい。

Img_6464
その後、一緒に行った仲間が続々集まってきた。LYNXさんのおもてなしを求めて・・・。そこには、素敵な出会いと感動がある。LYNXさんの名刺も憧れる。

Lynx
Tonkyさんとガレージを後にして、帰路に。きょうのRSも快調。オイルも大分少なくなっているようだ。無事に手を振って到着。
Img_1454

初参加のMaxfritzのツーリング。師走のツーリング。Maxfritzのウェアの良さを感じられるツーリングかもしれない。多くの人がMaxfritzのウェアとパンツ、ブーツを楽しんでいる。普段にも使える気軽さがいい。ファンが増えそうな気配。いや、もう増えてるかも?

|

« 美しき蒲生   R1150RTにて | トップページ | いつもよりも暖かい師走? »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
私にとっては久しぶりのマスツーリングで楽しく走ることができました。
帰りに寄ったLYNX☆さんのガレージは素晴らしいですね。
いつかは私もガレージの主になりたいです。

ブログの更新が素早いのにビックリ!!
私のほうはこれからです。

投稿: tonky | 2013年12月 8日 (日) 19時47分

いい時間でした。師走のツーリング。LYNXガレージは羨ましい限りです。また、走りましょう。いい時間を求めて。

投稿: binken | 2013年12月 8日 (日) 19時55分

ご参加、ありがとうございました!
ほんと、早いですね!
いつもマメに更新されていて、
見習わなければ…と思っています。

tonkyさんもご参加、ありがとうございます!
あまりお構いできず、すみませんでした。

投稿: mfs sato | 2013年12月 9日 (月) 11時58分

コメントありがとうございます。また参加したいと思います。暖かいMaxfritzをまた見に行きますね。

投稿: binken | 2013年12月 9日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/58721198

この記事へのトラックバック一覧です: 相馬市でつぼ鯛定食  マックス・フリッツツーリング:

« 美しき蒲生   R1150RTにて | トップページ | いつもよりも暖かい師走? »