« コーヒーが旨い季節に | トップページ | 初雪かな?  いよいよ冬支度  »

ショートツーリング またまたいい出会い

9日(土)、一仕事し昼前に戻った。RT$RSと息子を起こしちょいと走ることにした

Img_0498

秋保方面に向かった。きっと混んでいるだろうと思いながら・・・?

Img_0499
途中、子供たちが小さいとき水遊びに連れて行った河原付近へ。息子も覚えていた。

Img_0506
きょうのRSも快調である。3000rpmで80キロ前後が気持ちがいい。ボクサーサウンドも快適だ。BMWのシステム6のヘルメットが、ちょっと音を遮ってしまう。

Img_0509

RT$RSのルックスに何か共通のものがあるように思う。
Img_0510
今日は、息子がRTに積極的だ。

Img_0512

秋保大滝植物園の駐車場は満車だった。

Img_0514_2

Img_0515

Img_0516
駐車場で思わぬいい出会いがあった。

Img_0524

6歳のオウムである。素敵な女性がオウムを肩にのせてくれた。

Img_0550
腕にのった。
Img_0549
「こんにちは」「ありがとう」「どうぞ」としゃべる。
Img_2591

さらに、二口まで足をのばした。野尻を過ぎて二口渓谷へ。

Img_0557
二口の橋で撮影。
Img_0556

赤や黄色に染まり、陽を浴びる樹木は輝いていた。
Img_5736


Img_5742

RT&RSも一休み。落ち葉に触れながら。

Img_5746


Img_5740

Img_0573
戻って、秋保大滝へ。ここにも多くの見物客が。
Img_0575

光と陰に面白さを感じた。

Img_5753

Img_0576

Img_0578


Img_0595

水墨画の世界に近い。
Img_0597


Img_0583

Img_5759

途中、蕎麦を求めたが、どこも一杯。仙台に戻ることにした。

Img_5764
六丁の目の蕉風。息子は天ざる大盛り、小生はざる。この違いはなに・・・?

Syouhu
RT$RSも空腹なので、満タンにして帰宅。走行距離は約100キロ。燃費はどちらもリッター19キロほど。

遠出もいいが、地元の紅葉もいい。灯台もと暗しである。

それにしても、オウムとのいい出会いがあった。言葉遣いが優しく、人間を癒してくれる。あのオウムは雄だが、男が好きだ。隣に女性がいても、必ず男性のところに来る。

|

« コーヒーが旨い季節に | トップページ | 初雪かな?  いよいよ冬支度  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

私も今日の午後に走りました。
錦ヶ丘から秋保・釜房。そこから定義・七北田ダムへ。
紅葉が見事でした。

投稿: tonky | 2013年11月 9日 (土) 21時24分

またまた同んなじ方向にいましたね。
今回はすれ違いませんでしたかね。
紅葉が綺麗でしたね。

投稿: binken | 2013年11月 9日 (土) 22時10分

秋保,いいですねー。
「さいち」さんの近くに,「揚げ磊々」という揚げ鯛焼きを売る店があります
揚げ鯛焼きソフトもいい

私は午前中から日本海側に向かいました
午後はこっちに戻ったので,ずっと太陽を背負って走りました

だから景色が鮮明で大満足でした!

紅葉,笹谷の古関付近が好きです

投稿: まきおう | 2013年11月10日 (日) 09時57分

まきおうさんへ
ずっと太陽を背負って走るというのはグッドアイディアですね。写真を撮るときには光を考えるけど、走っているときには・・・。

投稿: binken | 2013年11月10日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/58544574

この記事へのトラックバック一覧です: ショートツーリング またまたいい出会い:

« コーヒーが旨い季節に | トップページ | 初雪かな?  いよいよ冬支度  »