« 鳴子峡へ  軽快なスイフトスポーツ | トップページ | R100RS リヤブレーキ調整  いい出会い »

米沢ラーメン 「すえひろ」  RT&RS 親子で

昨夜は楽天の優勝を心から喜んだ。

__

田中の登板に、観客は大喜びだったが、小生は心配だった。まだまだ活躍してほしいから、肩や肘を大事にしてほしいと思った。田中のあの闘争心が好きだ。20代の若者にあのような闘争心があるとは・・・。いい意味の闘争心が若者には必要だと思うからだ。小生のような中年には必要ないが。(笑)

楽天の優勝を喜びながら今日のツーリングを楽しみにして床に入ったが、生憎の雨。以前の同僚からの誘いであった。4年ほど前のツーリングの写真である。

Dscn2059

栗駒・須川方面を案内してほしいとのことだった。雨で中止とした。

家族のみんなが出掛けて一人になった。実家から届いた野菜などを調理して、コーヒーを飲みながら雨が止むのを待った。昼前、R100RSのオイルを補充して、いつでも出掛けられるようにしていた。

後押しするように、青空が広がってきた。妻と息子が帰ってきた。久しぶりに3人でショートツーリング。昼飯を求めて。

012
妻は、息子の運転するRTに乗ることとなった。息子はちょっと乗せたがっていた。妻は、不安そうな顔をしていた。(やっぱりお父さんかな?)

016

スタートしてまもなくすると、妻の不安は一気に飛んだようだ。

014
なかなかのテクニック。

019
被災した東六郷地区でショット。

021
足が長いということは羨ましい限りだ。XRで磨いてきただけある。転倒もあったが・・・。

025
後方は、津波用の防波堤。仙台空港付近である。

026
RTでのタンデムは快調である。手を振る余裕がある。

030

たまには写真を撮ってもらうことにした。家族の中で写真の数は極端に少ないのは小生である。

029

RSは、心地よいボクサーーサウンドを奏でている。

031

目的地は、亘理の米沢ラーメン「すえひろ」である。道に迷いお店の前を通り過ぎた。以前に,tonkyさんに連れてきてもらったが、記憶が薄かった。(歳のせいか)

お店の駐車場に入ると、店主のMさんが温かく出迎えてくれた。

036

三人を気持ちよく撮ってくれた。

037
小生は塩、妻は醤油、息子はチャーシュー麺を頼んだ。それと餃子。

Img_2552

店主のMさんは、明日の休日に鶴岡のラーメン屋さんにいくという。勉強のために。素晴らしい向上心。脱帽である。

040


039


038

3人とも満足。素晴らしいスープの味に、妻も息子も感動。餃子もグッド。

楽天優勝サービスをしていただき、帰路へ。途中、コーヒーが飲みたくなって、仙台空港のカフェへ直行。

043

三階でホットコーヒー。連休最終日、空港は賑わっていた。

047

054

061
展望台にも行ってみた。

062_2

053

069

067
夕日を浴びるRT&RS
072

074

076

寒くならないうちに帰ることとした。

075

空港から自宅までは、小生が妻を乗せ、息子はRSに乗った。インターコムで妻と会話しながら走った。

RTは快適。RSのようなおもしろさはないが、安心感がある。特にタンデムしたときの安定感は何とも言えないものがある。挙動変化も少ない。若干低速トルクが細い。

それに比べてRSは振動もあり、不安定な部分があるが、操っているという感がある。間隔の狭いハンドルは、身を引き締めてくれる。この時期は、ボクサーツインからの温もりも心地いい。乗るたびに、手になじんできたような感覚を覚える。

|

« 鳴子峡へ  軽快なスイフトスポーツ | トップページ | R100RS リヤブレーキ調整  いい出会い »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

「すえひろ」さんが明日食べに行く鶴岡のラーメンは,「琴平荘」でしょうか。
行ってみたいのですが,遠いですー。

投稿: まきおう | 2013年11月 4日 (月) 20時31分

ラーメン屋さんの名前は聞きませんでした。鶴岡のラーメン屋さんに私も行ったことがあるのですが、忘れてしまいました。
今度、「琴平荘」に行ってみたいですね。

投稿: binken | 2013年11月 4日 (月) 20時46分

「すえひろ」さんが明日行くつもりのお店が気になるところですね。
「琴平荘」のラーメン,思い出したらまた食べたくなりました。あの順番待ちも頷けます。
http://www.ne.jp/asahi/zep11/tonky/20130519.htm

投稿: tonky | 2013年11月 4日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/58514833

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢ラーメン 「すえひろ」  RT&RS 親子で:

« 鳴子峡へ  軽快なスイフトスポーツ | トップページ | R100RS リヤブレーキ調整  いい出会い »