« 八幡平 オデッセイ・アブソルートにて | トップページ | 何があってもだから良かった »

亘理へ R100RSにて

昨夜、同僚から、バイクの修理が終わって戻ってきたというメールがあった。「雨が降らなければ、ちょっと走りませんか?」とメールすると、9時半スタートで亘理のラーメン屋「すえひろ」さんに行くことなった。同僚の友人も一緒。初対面「はじめまして」

Start

どんよりと曇っていたが、まだ泣き出しそうにない。

4号線のバイパスから東に向かい、東部自動車道の脇を通って閖上方面へ。最近始まったという朝市も終わりであったが、賑わいの後が感じられた。

Yuriage1
ゆりあげキッチンギャラリーができていた。12月にも、朝市用の建物が完成するという。
Yuriage2

将来的には、こんな風になるという。

Yuriage3

復興に向かって少しずつ進んでいる様子が窺われた。地道にがんばってほしいと願う。将来を楽しみにしたいと思う。

仙台空港の東側を通り、亘理に。橋に近づく頃から空模様が怪しくなってきた。すえひろさんに到着。

Suehiro

米沢ラーメンは久しぶり。おすすめの中華そば。煮干しを使ったスープはとてもお腹に優しい。

Suehiro2

縮れ麺である。チャーシューも柔らかく、味も控えめであった。また行ってみたいお店である。食べ終わるころに、霧雨となり、亘理ICから高速に。長町ICでお二人と別れて帰宅。

快調のRS.。ライトが付かないことに気付いた。パッシングしか作動しない。自宅に戻ってみるとやはり・・・。いろいろ調べてみて、2時間ぐらいしてから再びスイッチON。なんと正常に作動。これはどうしたことか?妻に言わせると、34年も経っているから・・・。接触不良か、疲労か?

|

« 八幡平 オデッセイ・アブソルートにて | トップページ | 何があってもだから良かった »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

「すえひろ」好きです

亘理といえば、先月いっぱいで閉めた「ときわや食堂」、
実に惜しいです

投稿: まきおう | 2013年10月 7日 (月) 22時12分

それは惜しいですね。
時々ブロクで紹介していただいた所に足を運ばせてもらっています。楽しみにしてます。

投稿: binken | 2013年10月 8日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/58331956

この記事へのトラックバック一覧です: 亘理へ R100RSにて:

« 八幡平 オデッセイ・アブソルートにて | トップページ | 何があってもだから良かった »