« 新旧 BMWR100RS  Cutina | トップページ | いいものを大切に »

秋を満喫  檜原湖へ 塩ラーメン

代休の今日、tonkyさんとJackさんの3人で国見PAで待ち合わせて、檜原湖湖畔にある塩ラーメンを求めて走った。福島飯坂ICで降りて、tonkyさんの紹介で果樹園へ。

富士が美味そう。

013
果樹園取締役のSさんは、大変明るく気さくな方だった。kawasakiに乗ってらっしゃるとのこと。

018

つちゆの道の駅で休憩。休日と変わらない混雑ブリ。BMWのサイドカーの紳士に丁重に頭を下げられた。こちらも丁寧に挨拶。雰囲気が良かった。
Img_9821
道の駅つちゆでのショット。

Img_9822

磐梯吾妻レークライン。秋元湖を眺望。
Img_9828

tonkyさんのゼファー1100。鋭さと渋さがある。

Img_9832
JackさんのF65GS。世界に一台しかないカラーリング。特別に塗ってもらったという。
Img_9836

Img_9851

紅葉も見頃。あちこちで車をとめて秋を楽しんでいる。中々前に進まない。
Img_9861
tonkyさんとJackさんはきまっている。

Img_9864

檜原湖を眺望。
Img_9869

会津山塩ラーメン。
Img_9886
透明のスープで大変美味だった。

Img_2504

食べ終わって外に出ると、なんとR100RS。世界に500台しかないカラーリング。日本には5台ほどしかないという。オーナーは新潟の方で、2年ほど前に見つけて購入したという。魅力的な1台である。

Img_2507

明治22年に檜原湖は後方の磐梯山の噴火によってできたという。

Img_9883

檜原湖から西吾妻スカイバレーへ。かつての写真家、秋山庄太郎の世界があった。かつて米沢に滞在して、吾妻連邦を撮ったという。
Img_9888

Img_9889


Img_9890

Img_9891

Img_9893

Img_9895


Img_9896

何か絵になっている。

Img_9902


Img_9897

スカイバレーから檜原湖を望む。
Img_9899

Img_9900


Img_9901
久しぶりに見た、スカイバレー。時折モノトーンの世界が広がる。

Img_9905


Img_9907
北には、天元台が見える。

Img_9908


Img_9910
標高2035mの吾妻山には雪が・・・。
Img_9912


Img_9913

大活躍のゼファー1100,F650GS、R1150RT。
Img_9917

「凄い」の一言。
Img_9919


Img_9920

今日の走行距離は約330キロ。米沢から葡萄松茸ラインに入り、113号線を東進。不忘山をかすめて遠刈田へ。

不忘山も見事な紅葉。

040_2


049

仙台には5時前に無事到着。tonkyさんJackさん、大変お世話になりました。

|

« 新旧 BMWR100RS  Cutina | トップページ | いいものを大切に »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
冬に入る前の燃えるような秋の写真と少しずつモノトーンの冬がそこまで来ていることを思わせる写真,素晴らしいです!!
停車したときひそかにあのような見事な写真を撮っていたとは!?
そして山塩ラーメン,気に入っていただけたようでうれしいです。
またよろしくお願いしま~す(^^)

投稿: tonky | 2013年10月28日 (月) 21時20分

sun
自然を感じて、その土地の臭いを感じて、二輪に跨るのはいいですね。
今度は、北に行きましょう。

投稿: binken | 2013年10月28日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/58471637

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を満喫  檜原湖へ 塩ラーメン:

« 新旧 BMWR100RS  Cutina | トップページ | いいものを大切に »