« スイスポのオープンがほしい | トップページ | BMW R100RSとの出会い »

台風が来る前に

今朝雨だったらスイスポを起こそうと思ったが、月と金星が輝いていたのでRTを起こすことにした。

2013_08_311

2013_08_312

久しぶりに国道4号を北上し、大和から升沢方面に足を伸ばすことにした。朝焼けが実に綺麗で、右手から朝日が昇ってきた。升沢は、10年ぐらい前に行ったきりだ。あの牧歌的な風景が気に入っていた。

2013_08_313

升沢橋。以前よりも道路が良くなっていたが、民家は消えていた。同時にあの懐かしい風景も消えていた。

2013_08_311hukuroubashi

船形山の入り口の旗坂にいくと、小川のせせらぎだけが聞こえていた。ふくろう橋をのぞくと冷たい水が流れていた。

2013_08_311hukuroubashi2

小休止して、同じ道を下り、南川ダムをめざした。

2013_08_311hukuroubashi3

一緒に来た息子が最近大型の免許を取得したので、RTに乗せてみた。身長がある息子の足つきはよく、RTを気持ちよさそうに走らせていた。小生はXRに跨ったが、スクリーンがなく寒かった。途中、中に長袖を羽織った。RTの快適さがよく分かった。

XRで林道を走るのもいいかなと思った。

2013_08_311minamikawadam

ダムのほとりでは、キャンプをしている人がいた。湖面は曇り空を映していた。その後、457号線に出て根白石から大倉へ、そして定義へ。

2013_08_315

西方寺で祈り、唯一開いていた一軒のお店で、名物のあぶらげと揚げまんじゅうを買って帰途についた。いつものスタンドでRTとXRの空腹を満たし帰宅。早朝のツーリングは150キロほど。九時に戻り、cafe fuaの豆で入れたコーヒーを。そして今。明日は晴れるだろうか?

|

« スイスポのオープンがほしい | トップページ | BMW R100RSとの出会い »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/58098434

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来る前に:

« スイスポのオープンがほしい | トップページ | BMW R100RSとの出会い »