« 少年H | トップページ | 夏から秋へ  美しさ   »

自転車で散策

24日(土)に息子に誘われて自転車で出掛けた。まずは街へ。自転車ショップに。

Byc1

しかし、ここは閉店していた。隣に素敵なレストランがあり、前に妻とランチをしたことがあった。昼からワインを飲んだことがあった。

幾つか回って、青葉山方面へ。まさか、東北大を経由して、青葉山まで行くとは思わなかった。坂道がきつかった。

Byc2

流石に若者にはついて行けないが、何とか登った。

Byc3

青葉山から林道に入ってみた。砂利道はきつかった。マウンテンバイクの息子は平気で走るがロードレーサーの小生は、きつかった。どこに出るのか分からず走ってみた。

すると、出たのは八木山方面だった。景色のいいところに出た。

Byc4

八木山を下りて、西多賀方面へ。仙台市体育館を一回りして、以前行った登喜和で蕎麦を食べた。極上蕎麦は山形の新蕎麦だという。手打ちで美味かった。

Byc5

Byc6
再び仙台の街へ。北目町にあるライズカフェへ。マスターのYさんは元気でした。店の前にはハーレーが2台止まっていた。この店にはハーレーは似合わないような気がした。息子はかき氷、小生はホットコーヒーを。バイクの話をしながらいい時間を過ごした。

Byc7
その後、kawasakiのショップとレッドバロンに寄って帰宅。トータルで40キロ以上走ったようだ。息子は、レッドバロンで見たV-MAXが気になったようだ。放さずに持っていればと思ったが、息子が大型免許をとるとは想像していなかった。

最近、W800とかSR400とか、バイクらしいバイクのスタイルが気になっている。やっぱりアナログの世界が好きなんだと痛感する。

|

« 少年H | トップページ | 夏から秋へ  美しさ   »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/58062368

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で散策:

« 少年H | トップページ | 夏から秋へ  美しさ   »